【相武台ヘルニア】心とからだ姿勢

肩こりや腰痛改善には、やはり日頃から姿勢を正すことが大切です。

私は患者さんに対して、口酸っぱく「胸を張って、肩は後ろに」など言いますが、なかなか毎日は実践できません。

でも、私に言われたときや、ふと思い出したときにやっていただければいいと思っています。

でも、本当に改善したいと思うなら、日頃から心がけてほしいと思います。

身体の姿勢はもちろん、気持ちの姿勢もそう。「良くなりたい」という気持ちが、健康へとつながっていくはずです。

 “心と身体のバランス”が大事なんですよね。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA