【膝に激痛が走る!!!】

60代女性、膝の痛みでお悩みで来院

こんにちは!!!やわらぎ整体院のにしのです。

今回は腰痛ではなく、膝痛です!!!!
今回の座間市からお越しの60代の患者様は急に膝が痛みだし、他の治療院に2回行ったようでしたが2回とも電気をかけた後痛みが悪化して余計痛くなったようでした。

これは電気により余計に熱エネルギーが入ったためと思われます。

来院された時痛みのレベルは10段階で10がもっとも痛みが強く、0が痛みがない状態だとしてこの患者様はレベル10!!!今まで味わったことのない痛みのようです。

歩いているだけで激痛が走るようで特に階段、床に座るのがきついようでなんとかして欲しいとのことでした。

膝痛でもまずは体全体を診て行きました。骨盤の機能低下がかなりありましたのでまずは仙腸関節から調整してきました。

調整して膝を曲げてもらうと痛みは少し減るようでしたがまだまだ膝に痛みが走るようでした。

股関節と足関節の動きが硬くなっていたのでそこの動きがよくなるように施術すると痛みは1/3に減りました。

そのあとアイシングの指導、患部に熱がたまり腫れていましたので家でも徹底してもらいました!

1回目はここまでとし2回目をなるべく早く来てもらうようにしてもらいました。

今回の治療では膝の痛みでしたが、股関節、足関節など膝ではないところの調整で症状がよくなりました。

当院では患部だけを見るのではなくお身体全体を診て原因を探し、施術行っております。

腰痛だけではなくいろんな症状を診ております。
何にか気になる症状がありましたらお問い合わせください。

これからも
座間市から
相模原市から
腰痛が0になるまで
当院は力を注ぎたいと思います。

最後までお読み頂きありがとうございます。

Follow me!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA